ドイツ式フットケアサロン
   フースフィット

  👣フースフィットとはドイツの造語で『足の健康』を意味します👣

🌸店からのメッセージ🌸

2021 / 02 / 01  00:00

💗2021年2月のメッセージ💗

35年以上、右足の足裏の魚の目とタコによる痛みに悩まれているお客様がご来店になられました。
「確かに痛かったですね。長年お辛かったでしょう」という状態でした。
普段は歩かれる時に右足を引きずり痛みを庇うために自然に左足重心の歩き方をされていたようです。
ご家族はもちろんのこと、ご近所の方からも大丈夫なの?…とお声をかけてもらうのも多いとのこと。
今回のご来店もご心配をされてたお知り合いの方がたまたまフースフィットをご存じでご紹介頂いて
のご縁でした。
ケアが始まった最初の内は少し緊張をされていましたが、途中からその緊張もほぐれられたのかウトウト
お休みになられるぐらいにリラックスされていました。リラックスされたことで私も安心しながらケアを
進められ無事に終了しました。
ケア後は両足でバランスを取るようにゆっくり立たれ、左足だけに大きく重心を掛けられることもない
状態でした。
ご自身から痛かった右足にわざと体重をかけられ痛みの確認をされた際には「痛くない、痛くない(^.^)」
とお喜びになられた次には両足で力強く足踏みをされて痛みがないアピールをしてくださいました。
私もお客様のお役に立つことができ大変嬉しくなりました。
これからもお元気に歩て頂き過ごし頂けると幸いです。

2021.07.31 Saturday
» 休み